2009年8月22日土曜日

フルーツ狩り&パフェ(^_^)v

今日は
【三八の魅力発見・発信ツアー in 南部町 フルーツ収穫 スイーツ体験×達者村のまつり】

に参加。

フルーツ王国、南部町。今回は、桃とプラムの収穫体験。

道路脇の果物畑の緑と色づく果物を眺めながら、お世話になる山本農園さんへ。



たわわに実ってます。


桃。

美味しそうな甘い匂いが、ほのかに漂って…
早く採りたいです(≧ω≦)b


美味しそうなところをもいで、洗って、皮ごと

パクリδ^=

甘〜いぃ。


思い切りたくさん、食べちゃいました。

そのあと、プラム畑に移動して、またも完熟のプラムを皮ごと。

マジ、あまいッ。


触れると落ちるほど完熟したプラムの味は格別(*^_^*)


少し、お腹を満たしたところで、マイスイーツ作り体験会場へ。

収穫したフルーツと南部町産のブルーベリーやメロン、スイカ。

地元の郷土食「そばかっけ」のフレーク、蕎麦スティックなどを使ってマイスイーツ・パフェ作り。


皆さん、なかなかきれいに作ってました。

私のは…センスなし(ToT)


楽しい、お腹いっぱい元気になる体験でした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿