2009年8月22日土曜日

ハチノヘハチミツ

断じて!「砂糖の替わりに蜂蜜を使うとカロリーOFF!」ってほどヘルシー指向の賢い奥様でもなければ、クマ並みにハチミツが大好物というワケでもない。
どちらかと言えば…というか、確実に「甘いモノが苦手」なムサ苦しい野郎である。
よーするに「酒呑み」の端くれなのだ。

しかし、
今朝の片町朝市では、「蜂蜜」に釘付けになってしまった。



まぁ「蜂蜜」というよりは、この↑「蜂の巣みたいなモノ」に思いっきり吸い寄せられてしまったワケなのだが…。

で、吸い寄せられついでに話を伺ってみると、
どうやら白山台で作っている純度100%の八戸蜂蜜だということらしい。
1シーズン1回採蜜のうえに添加物を一切使用しない完熟蜂蜜で、
それはそれは濃厚でオイシイのだそうだ。


八戸で、しかも根城ニュータウン近辺で、
こんなにも高品質な蜂蜜が採れていただなんて、驚きである。

ちなみに、
今日は土曜日なので白山台でもニュータウン朝市が開催されていた…。
さっきまでウロついていた白山台で採れた蜂蜜が
次に訪れた片町朝市で売られてるという現実を目の当たりにし、
なんとな〜く微妙な“味わい”みたいなモノを感じたりもするのであった。

アタリマエだけれど、
そっちの八戸もこっちの八戸もあっちの八戸もみんな同じ八戸なんだなぁ…。

…ペロペロ

0 件のコメント:

コメントを投稿