2010年4月15日木曜日

呑んべい達の熱い夜 ~後半戦~

15日からの続き


4軒を廻り終え、すでにヘロヘロ・・・。 いい感じの酔い心地。 続いて向かった先は、たぬき小路の「北の家」だったが、 満席で入れず、ハーモニカ横丁へと足を進めた。

    後半戦 突入っっ!!

5軒目=ハーモニカ横丁 「亜胡」

 

愛嬌たっぷりのママさん(というよりは、かわいいお嬢さん) と
綺麗
なお嬢さんが出迎えてくれます。
珍し
く、焼酎のお湯割りを注文。
お店というより、お友達のお部屋に飲みにきた感覚。
店名の由来とかで話が弾んでいたら、後から来たラリー参加のグループの一人に
同級生発見! \◎0◎/
しかも、小中の頃のっ。(実に10何年振り?くらいの再会) そこでも、また盛り上がり・・・。



時間も忘れて__といいたいところだが、まだまだ先は長い。時間がない >0<;

後ろ髪を引かれつつ次へ→
(といっても、2Fなのだが・・・)




6軒目=ハーモニカ横丁 「NAMASTE」
               
    
店主のアショクさん。
気になっていたネパール酒場。               
ラリー参加者以外のお客さんもいて混んでます。

                     

ハーモニカ横丁は古くからる店も多いけど、若経営者も多いんだよね。

ちょっと呑みすぎな感じに一息つこうと、
「抹茶ミルクカクテル」を注文。
お通しの、サラダ
もエスニックテイストで美味しかった。
もう、結構、酔いが回ってハイテンション。
ここでも、先ほどの同級生に遭遇。 チケットを見たら、同じコースだった



7軒目=昭和通り「高はし」

ここで、会社の別チー
ムと合流。


カウンターには、ほろ酔い顔のお客様たち。
皆さん、いい顔していらっしゃいます^-^
やはり、料理が旨いとお酒も進み
ますねぇ。
ここは「高はし巻き」というのがあるんですって。
でも、ゆっくり味わえないので、次回持ち越し (T0T)


あと1軒残しな私・・・ここで無情にも携帯の着信音。

「あと、5分で着きますのでドコに行けばいい?」

甥っ子からでした。


そう・・・妹に迎えを頼んでいたんです。
(飲んだら運転はいけません!)


急ぎ、ビールを一気飲みし、他の皆さんへ挨拶もそこそこに。
ダッシュしました。三日町裏まで...。

さすがに飲んでダッシュはキツイ~っっ(>_<)

妹の車に乗り、途中のコンビニで買った缶コーヒーを飲み干してひと心地。

なんでか飲むと缶コーヒーが飲みたくなる。
(いや、そうじゃなくても飲むけど・・・)

〆のラーメンならぬ〆の缶コーヒーで飲みだおれラリーが終了!


たぬき小路の「北の家」、1軒残しは非常に残念だけど、気軽に入れそうだから、今度は友達と行ってみよう(^^♪

なかなか新しいお店に入るのはハードルが高いけど、今回のようなイベントがあると色々入れて、お店を覚えるからいいよね。
次回のイベントを心待ちにしつつ、布団へ雪崩込んだ春の夜~。








0 件のコメント:

コメントを投稿