2010年1月17日日曜日

緊急速報!? 沖野商店の煮玉子が…!

今日、今年初の沖野商店煮玉子が食べたくなって
雪による悪路の中、本店舗(?)に出かけた。

沖野商店の煮玉子は某スーパーや市場内などでも買えるのだけれど、
なんといっても製造・販売元の本店舗:沖野商店に行って買うのが
一番ウマい!

湊中グラウンドに隣する沖野商店で買うと、
玉子がアツアツなうえに秘伝の濃厚“煮汁”の香りが立ちこめ、
沖野煮玉子本来のポテンシャルが遺憾なく発揮されてまことにウマいのである。

で、今日は10個買ってお会計…で、ちょっと驚いた!

なんと!
あの沖野商店の煮玉子が、
30円 40円 になっていたのだ!

2010年1月から40円になったのだという。
昨今の経済・物価傾向から容易に想像できる事だけれど、
やっぱり、いまどき30円で売るのは赤字なのだとか……。

せちがらい気持ちになる反面、
沖野の、あのオジぃさんとオバぁさんが
今のいままで堪え忍んで30円を貫き通してきてくれたことに感謝の気持ちでイッパイです。

40円けっこう!!

沖野フアンとしては50円でも喜んで買わせていただきます。

コンビニのおでんの玉子なんか85円(某店調べ)もするんだから
沖野商店のオイシイ煮玉子が40円なんて、まだまだ安いモンでしょう!

たかだか10円程度の値上げでガタガタ言うまでもないのだ。

今まで通り、これからも沢山買ってモリモリ食べる。

10円↑やコレステロールを気にして沖野商店の煮玉子が食えるかってんだ!

沖野商店煮玉子

0 件のコメント:

コメントを投稿