2009年10月7日水曜日

六日町の酒ナイト

昨日は、


「六日町ナイトオリエンテーリング」

に参加してきました。


八戸市六日町商店街振興組合が主催するこのイベント。

前売り券 2,000円 当日券 2,500円で気軽に参加できる。

もう、27回目なんですねぇ。

私はなかなか、参加する機会がなくて、今回、初参加。



スタート場所のいわとくパルコ前には、仕事帰りのサラリーマン、OLさん

六日町を知り尽くしていると思われる方々が多数、コース選択しておりました。


今回は全部で28コースあり、各コース、5店。

ドリンク1杯とおつまみを飲み歩きしながら行ったお店の確認印をもらって最後は抽選。

早速、参加証をもらって、GO!!


1件目は、【串焼き きよし】でビールとおつまみを一気に(^^♪

2件目は、今回のメインとも言うべき、地酒を味わいに特設会場へ。
六日町の地酒 『海のささやき』 升酒を堪能し升をGET!
すっきりとした口当たりで、女性でも飲みやすいお酒でしたよ。


3件目にはちょっと、落ち着いて、そば処【調】
ここのおつまみで出た、そば味噌は酒にぴったり~(^m^) 
もっと食べたかった f^-^;



いつもより、速いペースで次々、飲み歩き、1時間ちょっとで5件終了。

抽選会場でクジを引いて、発泡酒もらっちゃいました !^0^!


今回のナイトオリエンテーリングものんべぇ祭りも、
八戸の美味しいお店を発見できる
グルメにもお酒好きにもたまらないイベント。

次回は、どのコースで参加しよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿