2010年7月21日水曜日

三社大祭ガイドブック

はちのへ七夕まつりが終わり、ちょっと寂しい気持ちになっている方もいらっしゃるでしょう
(って、私がそうだったりする f^_^; )

しかぁ~し!

   青森の三大夏祭り「八戸三社大祭」まで、残すところ


2週間を切りましたぞ \(~o~)/



山車組みの皆さんは、夜遅くまで山車の製作を。
はたまた、お囃子の練習も日を追うごとに熱気を帯びていくような・・・。


今年も、7月31日の前夜祭を皮切りに8月4日の後夜祭まで開催。
27台の絢爛豪華な時代絵巻の行列は圧巻!

今年の夜間運行は4日の後夜祭での運行に変更され、祭の余韻をさらに楽しめるかも。


そして・・・・・・


八戸三社大祭と言えば、毎年恒例の

『八戸三社大祭ガイドブック』



三社大祭ガイドブック
              定価 500円(476円+tax)


開催より一足先の7月23日(金)に発売です。


今年は三社大祭の歴史や三社の神社行列、山車行列のガイドのほかに、豆知識がいっぱい詰まっていますよ。

さらに、ブック・イン・ブックが加わり、各山車組みの題材と見所を紹介するとともに、浴衣や半纏の一挙に掲載。


あらてめて感じる、趣と歴史。


ガイドブックで予習するも良し。

ガイドブック片手に観賞するも良し。

保存するも良し!


朱色の表紙が目印よっ(^_-)-☆


◎お問い合わせは
 社団法人 八戸観光コンベンション協会
 Tel.0178-41-1661
 Fax.0178-41-1680
 http://www.hachinohe-cb.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿