2010年7月21日水曜日

ゆるゆる路上ライブ


今年の七夕まつりはお天気で、しかも梅雨明けと共に暑い夜のなかで無事終了。

かなりの人手だったようです。
(私は初日だけ行ったんですけど、20時近くには人の山でしたねぇ)


十三日町と三日町のメイン道路の歩行者天国には地元のバンドや歌手のライブのほか、三社大祭のお囃子の子供たちの声が響き、しっとり浴衣姿の女性がそぞろ歩く。

風にたなびく七夕飾り&短冊・・・

  

夏の風景だなぁ。


人の流れを避けながら、七夕の目的であるヤグラ横町【ピーマン】の前へ。


三日町に向くように置かれたマイクスタンドと照明。


静かに、アコースティックギターとハーモニカの音色が響き渡る。
全て手づくりのライブスペース。

ピーマン恒例

『ゆるゆるライブ』の開演!


椅子に座りビールを片手に聴き入る人。
路肩に腰掛け聴き入る高校生たち。




ヤグラ横町の店先にも小さな七夕飾りが飾られ、まつりの雰囲気を出している。


もっと路地にも目を向けて欲しいと、昨年からハチノヘホコテンでの路上ライブを行い、七夕での路上ライブは今回初!!


70'S・80'Sの懐かしいサウンドが夏の夜に響いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿